購入した念珠の写真を見せて。 浄土真宗の本式念珠 男性用を特注しました。

購入した念珠の写真を見せて。 浄土真宗の本式念珠 男性用を特注しました。 そこの通販で買った写真UP。

君は日本の未来を背負って立つ人間だ、頑張り給え。

婦人科、病理科の先生、経験のある方に質問です。 先月、子宮筋腫(子宮全摘)と卵管切除の手術を受けました。 術後の経過は良好で特に問題ありません。 迅速病理検査でも悪性は認められず今回は筋腫で良かったね、悪いものではなさそうだったよと先生からのお話。 ただ術前は色々と悪性を疑うことを言われていたので信じていいの?感じでした。 今日、術後1ヶ月後の検診で病理の結果を聞きにいったのですがまだ結果が来てないとと。。。 病理検査は外部に出しているようなのですがこんな時間が掛かるものなのでしょうか? 私は不安になり『悪いものだからこんなに時間がかかってるんですか?』聞いたら『う~ん迷ってるのかもしれないし、ただ単に時間が掛かってるだけなのか分からない』って。 先生の経験上切除した筋�

��大きさはあるけど(12センチ)つるんとしてるし、色も悪くないから大丈夫だと思うよ、中身がちょっと粘液生というか堅くない感じなのがきになるけど 十中八九筋腫だと思うと言っていました。 先生は軽い感じて話されましたが私はこの1ヶ月不安で食事も喉を通らずやっとという思いで病院にいったのにまたこの気持ちのまま次の2週間後の予約まで過ごすのかと。。。 このような事はよくある事なのでしょうか? 先生がここまで大丈夫と思うよ言っているは信じて良いのでしょうか? 回答お願い致します。

少なくとも、よくある単純な平滑筋腫ではなさそうですね。そうであればすぐ診断が付きます。かと言って悪性かと言えば、平滑筋腫瘍の場合、悪性と断定するのも難しい場合が結構あります。 簡単に言えば、核異型、核分裂像、壊死、この3点が全くなければ良性(平滑筋腫)、3つともはっきり揃えば悪性(平滑筋肉腫)の診断になります。でも1つだけある場合はどうするか、2つならどうかというと、判断が難しい場合が多々あります。良性に入れる場合もあれば、良性か悪性かはっきりしない (STUMP: smooth muscle tumor of uncertain malignant portential) などという診断名もあります。異型などのとらえ方も含め、病理医の間でも意見が分かれるケースもあります。そのようなものは肉眼で見分けるのは難しいので、婦人科の先生を責めるのは酷だ�

��思います。 今回はそういった診断が難しいケースではないでしょうか。外注病理のレベルは玉石混交なので、可能であれば、診断が返ってきた後に病理のプレパラートを借り出して、婦人科を専門とする病理医のセカンドオピニオンを聞いてみた方がいいと思います。