読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノロウイルスと御節についてお尋ねします。 暮れから正月に掛けて、御節や生物「

ノロウイルスと御節についてお尋ねします。 暮れから正月に掛けて、御節や生物「刺身」を 食べる機会が多くなります。 特に御節は暮れの、29日辺りに作られています。 それを正月に頂くとなるとウィルスだけでなく 腐敗などにより下痢、おう吐などで最悪の新年 になりかねません。 今年はノロウイルスが猛威を振るっているとの事。 私共も百貨店で御節を早々と予約しましたが心配 になり、問い合わせたところ、当方では常々衛生 管理には気をつけているので一切ご心配は無用との ことででした。 果たしてそう言い切れるのかと思います。 この時点でのキャンセルはできないとの事です。 できれば御節は止めて、鍋料理にしたいのですが。 キャンセルする方法をお尋ねでします。

問い合せてキャンセルは出来ないと言われているので無理ではないでしょうか? 百貨店側が管理に気を付けていらっしゃるとの事で大丈夫だと思いますが… 嫌なら勿体ないですが処分しかないかと。。。

ヤフーショッピングで買い物するなら、今日買うより明日の方がポイントつきますでしょうか?

※店舗・ストアによっては、5日から、11倍セールをしています。それ以外でしたら、明日が、多く付きます。